Hiichandiary’s

HSPといわれた独身女の思ったこと起こったこと。機械のこと。

人の気持ち

『人の気持ちになって考えること』

 

を自分の中で割りと大事にしている部分である

 

だから、わがままやズバズバ物を言う人はニガテ

 

でもどんだけ気にしてても

やはり、うまく汲み取れなかったなと後悔したり

そんなの考えすぎだよって言われたりいているうちに

人の気持ちになって考えても

私が思った人の気持ちなんてこっちのただの想像でしかなくて

性格がそもそも違うんだから思考回路なんて同じになれない

こっちが思う人の気持ちはエゴでしかないのかも

って思うように...

 

実際に人と話しているときに私がされて嫌なことが、

相手にとっても嫌なこととは限らなかったり

私がいわれて嫌なことでも、相手はまったくは気にしない

ということが度重なり…

そう思ったら何か自分の大事にいていた部分がクチャってなった気がして

嫌になった。

 

でも、今更その思考は直らないから

これからもずっと人の気持ち(という自分の想像)を気にしてていくんだと思った。