Hiichandiary’s

HSPといわれた独身女の思ったこと起こったこと。機械のこと。

アフィリエイトブログ

ブログをはじめるにあたり、アフィリエイトブログのつもりで始めたわけではなかったけど、そうなるのもありだなと、もう1つブログを始めることに。 ワードプレスで特化型ブログを始めて、特化型のターゲットの少なさを考えると記事数増やして頑張るしかない…

自分への挑戦。ワードプレスでブログ

はてなブログでブログを初めて1年。 お金になるかはわからないけど、なる努力を怠らないために ワードプレスでお金をかけてブログを初めてみました。 マジで大変…何よりレイアウトがうまくいかない 有料のテーマ買ったのに大変これは先が長い…

ストレス

分かっていることを指摘される事。 本当にストレス。。。 分かっててやっているから、私が悪いとは思うけど、わざとやってる事だとするとと、気持ちを察して欲しいとも思ってしまう。まーそれはワガママってもんで。難しい。 言えない、伝えられない。 気持…

インスタの「REELS」をつかうべし

インスタで集客する秘訣を聞いたとき 新機能の『REELS』をつかうべし!と。 開始されてちょっと時間がたつので、すこし設定が変わっているかもしれないけど…とのことでしたがインスタグラムサイドからして新機能を使ってくれている人を推すとのこと。 ただ使…

○○の秘訣

なんでも秘訣を聴くと実践したくなる。 このまえ、インスタのフォロワーを増やす秘訣的なことを知人が友達の旦那さんのインスタアドバイザーという人から聞いたときき、全然更新していなかったインスタを稼働させることに。 友達にバズりたいんだね?!って…

友達からのプレゼント

コロナでなかなか会えなかった友達と久々にあい、久々だからだいぶ前だった誕生日プレゼントをもらう!! めっちゃ可愛い水筒!! 水筒大好きだから嬉しいな!

メンボシャ

韓国の番組を見てると、最近よく聞くメンボシャ気になっていたところ、新大久保のお店にあった!! エビトーストって名前で。 皮は美味しかった!! 中はなんか生っぽくて… うーん韓国で食べてみたい!!

自律神経

社会人の大半は自律神経バカになっていると思う。 私もそうで、ただ、 朝具合が悪い、ふいに動悸が激しくなる、胸やけ、急にだるい、おなかを下す、すべてが自律神経失調症だからとおいわれればそれまでなのだが、 それを生活の不規則・ストレスで片づけて休…

失敗したとき

失敗したとき 自分の悪かった点をいったあとに、でもあの人が...という不満を必ず言ってしまう。 そして、そのあとに人のせいにしたことを後悔する。

人の気持ち

『人の気持ちになって考えること』 を自分の中で割りと大事にしている部分である だから、わがままやズバズバ物を言う人はニガテ でもどんだけ気にしてても やはり、うまく汲み取れなかったなと後悔したり そんなの考えすぎだよって言われたりいているうちに…

常に不調

30歳こえてから常にどこか不調である。 偏頭痛もちだし、お腹すぐ下すし、逆流性食道炎なったし、慢性胃炎だし... 何かが治ったら何かが発動する。 おっきな病気とかではなく小さな不調ばかり。 起きて快調と思えた日はもう何年もない気がする。 みんなそ…

不眠?

布団に入って5時間寝れず。 こんなに寝れない日はめずらしい。 朝8時に就寝。昼起床。 仕事が夜からだからよかった...

買っちゃった!タブレット

ドコモのd-tabずーーーーーっと迷ってたけど買っちゃった!! ちょうど、dカードの特典クーポンで1万円値引きで買えたのでいいかなぁーって。 iPadは最初にでたProとminiをもっているので、本当はそれで事足りているはずなのですが… 私がタブレットでやりた…

マックシェイク(ヨーグルト)

小腹がすいたので、15時ごろにマックに行ってみた。 とてつもなく久しぶりのマック。 容器の可愛さに惹かれて、マックシェイクを購入!! やったードラえもんの容器!! おおおおお…おぅ。。。 シェイクってもの自体が苦手だったことを飲んでから思い出す。…

睡眠の不規則

働きはじめて、かなりの夜型人間になったのだが、太ったり、ちっさな病気になりがちになってから、何度か朝型に治そうと試みたけど… 深夜2時位に布団に入っても明るくなるまで寝れず、起きるのはお昼っていう。。。 いやーさすがになおしたいな… 布団に入っ…

朝にプロテイン

ダイエットの一環で始めてみました、朝のプロテイン。 そもそも、朝ごはんは食べない生活してましたが…ダイエットも腸活もしたかったのですべて混み込みで始めてみました。 私が飲んでいるのは、ビーレジェンド ホエイプロテイン ミルキー風味です! ビーレ…

コロナ渦の肌の手入れ

基本メイクは落とすけど…位のケアしかしないズボラ女である。朝も顔洗ったらそのまま化粧なんて日もザラである。 しかし、コロナのマスク生活のせいかストレスか、手入れ不足か、何にしても顎ニキビが猛烈に出来始めて治る気配もなく増え続け… 治癒能力が低…

ザバス「SAVAS」ヨーグルト風味

ザバスのMILKプロテインヨーグルト風味を前までジュースを飲んでいた代用として飲んでみている。 飲み物のゼロ系の後味がどうしても苦手でこれもどうかなー?って思って、ずっと避けてきたけど、ダイエットのために仕方はないと挑戦。 明治 SAVAS ザバス MIL…

pixel3a ポートレート写真

pixel3aのポートレート機能で撮影してみました! ちょっと近すぎてよく分かんない写真になってしまった。 もうちょっとわかり易い写真を探してみよう。

pixel3a 夜景モード写真

サブスマホにGalaxyS10を使っていたのに、突如SIMカードをよまないというバグをおこし、キャリアで買っていないため修理にも出せず… Wi-fiはつながるのでおうち用サブ機に。。。 そこで、前から気になっていた「pixel3a」を購入!!4aが出る直前だったので、…

初めたい病と韓国語

やりたい!と思ったことは、はじめないと 気がすまないタイプ。 でも、途中で辞めてしまうことも多くて、自分でもちゃんとやりきれないと分かっていても、今度はやってみるぞーって新しいことを始めたくなる。 今回始めたいことは、こちら 何度も初めては挫…

今日のお気に入りの一曲

ラストアイドルの「青春トレイン」 定期的に聴きたくなる曲。 青春トレイン (初回限定盤 CD+DVD) [ ラストアイドル ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る お気に入りはマスゲームみたいな踊りと、メッセージ性の強い歌詞。 何という訳ではないが背中をおされた気…

「サイコだけど大丈夫」完走

「サイコだけど大丈夫」全話完走 想像してたより明るいお話だったけど、暗い不思議な作品だった。 主役の男の人とお兄さんの関係性が本当によくて、何度泣いたか分からないくらい泣いた作品。 主人公のお友達もや周りの人たちも良い人すぎて切なくなる瞬間が…

「3食ごはん」漁村編5

大好きな韓国バラエティー番組「3食ごはん」の新シリーズがMnetで放送されていて毎週が楽しみになった。 今までのシリーズ、どれを見てもチャ・スンウォンさんの作るご飯が本当に美味しそうで、見ていると韓国料理を作りたい欲に駆られる。 先週、今週放送分…

水筒の日々

タンブラー・水筒可愛いの多すぎていろんなサイズ色んな形ほしくなってしまう。 最近は、カバンに入れること・保冷保温時間を考慮して350㎖サイズの韓国で500₩で購入した水筒を使用中。家にウォーターサーバーを設置したことも水筒持ち歩きの後押しに。 本当…

はてなブログProの反映

日記ブログを作ってすぐに気になった広告。はてなブログプロに入っているのになぜ広告が?と思って調べたたら、メインってか1個だけ??サブは無料になってしまうとやら。 なかなか、非情なサービスである。 邪魔だな広告。

サブブログの身バレ防ぎはできる?

メインで韓国ドラマのレビューブログをやっている。 何気なく思ったことは、そことは別の場所に書きたくてこのサブブログを作ることに。 最初メインのブログと連携したくなくて、どうにかサブブログと繋がらなく出来ないかと「はてなブログ 2つ」とかで調べ…

日記はじめます

思ったこと起こったことただつづりたいこと