Hiichandiary’s

HSPといわれた独身女の思ったこと起こったこと。機械のこと。

コロナ渦の肌の手入れ

基本メイクは落とすけど…位のケアしかしないズボラ女である。朝も顔洗ったらそのまま化粧なんて日もザラである。

 

しかし、コロナのマスク生活のせいかストレスか、手入れ不足か、何にしても顎ニキビが猛烈に出来始めて治る気配もなく増え続け…

治癒能力が低下なお年頃のため流石にこれはヤバいぞと思いケア始めました。。。

 

もともと韓国系のコスメが大好きで、韓国パックとかケア用品は沢山持っていたけど、肌を甘やかすもんかと頑固おやじバリに肌に厳しく過ごしてきました。

しかし、ここ数日、朝の支度中、化粧落としたあとのなど気が向いたタイミングでパックをしてみたら‥少しづつだけどニキビが減り、毛穴が目立たなくなって、肌が白く見えるように!!


f:id:catmaruten:20200913031418j:image

 

何もしてない肌には、パックするだけでも効果絶大。

あまりの変化にお手入れが楽しくなっている最近です。